藁にもすがる思い、駄目で元々…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

星に願いを! サプリに希望を!

“ 藁にもすがる思い ” そんな時って、人生で何度あるでしょうか?

溺れる者は藁をもつかむ、藁にもすがる思い、駄目で元々、イワシの頭も信心から、信じる者は救われる、そんな思いで購入しましたサプリメント。

何十年ぶりでしょうか、サプリの購入なんて。それもこれも全ては脚のため、これで良くなるなんて思えませんが、気休めでもいい、何かそれらしきものにすがりたい。

大丈夫、すがる、と言ってもワタシの場合はサプリメントですから。勿論、先生にも言いません。もし言ったら? 「サプリ?」 と一笑に付されることでしょう。

昔、サプリを信じ色々と購入していた時代がありました。それはアンチアンチアンチアンチ、エイジング時代、今から何十年前になるのでしょうか。

サプリと同時に化粧品、これにもずいぶんとお金と時間を費やしたものです。それもこれも全ては若さと美しさ、そのためでありました。

結果? 御覧のとおりです。まぁ、見えなくて幸いです。そんな時代もありました、今思えば中年時代、なんて若かったのでしょうか。

【スポンサーリンク】

 

そんな時代もあっという間に過ぎ、はっきり目が醒めました。今じゃ、無駄無駄、何しても無駄、食べ物と運動、それでいいの。

そうしてサプリにお金を使うことはなくなりました。ところが今ここに来て歩くこともままならず運動など、とても無理、治療法もない。

だったらせめてサプリにすがりたい、信じたい、たとえその効果が極々極々小さなあるかないかそんなものであっても、信じる者は救われる、救われたい。

2回目の検査はまだですが、この脚は病気によるものではない、多分。であれば注射で回復、その可能性も消えました。

往生際の悪いワタシには、手術はまだまだ決心がつきそうにありません。

注射がだめなら、食品、そう思えば駄目で元々、そう思いサプリを試してみる。ひょっとして、ひょっとすると、万が一にも、神頼みでもなんでもいい、そんな気持ちです。

数十年前の美容サプリ頼みから、今じゃ、藁にもすがる、加齢・切実・健康サプリへと、はぁー、すっかり歳をとりました。

しかし、サプリって継続するには、お金、かかりますね。こちらも考えなくてはいけません、現実は厳しいのです。

 

小説『 わらの女 』カトリーヌ・アルレー

映画『 わらの女 』1964年 主演:ジーナ・ロロブリジーダ、ショーン・コネリー

興味のある方は是非!

【スポンサーリンク】