ある人が(ブログ)気になって…(大きなお世話で)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ニャンコも、もの思う秋の夕暮れ

ずーと気になってるブログがありました。その人は(ブログ)相当長いこと悶々とした日々を送っているようです。

その悶々、頭痛の種がその人自身のことではない、これが諸悪の根源であります。このままだとその人が病んでしまいそう、それが心配でありました。

自分の頭の上の蠅も追えないくせに、他人(ひと)の心配している場合か。

ですが、自分のことはわからなくても、他人事(ひとごと)だからこそ、どうすればいいのか、冷静に客観的に見ることもできるわけです。

まぁ、大きなお世話でありますが。

で、ワタシはその人に、余計なお世話と知りつつも「過去と他人は変えられない」、相手に期待しても無理、そう言ってあげたかった。

先ずは、自分、自分ありき、自分が1番、全てはそれから。ましてや、相手はまさに自分のことしか考えていないような人なのですから。

【スポンサーリンク】

 

だから先ずは自分のことだけ考えて、こうすべき、こうしなさい。そうすると変わっていきますよ、間違いありません。

だから、そうしなさい。グチャグチャ悩んでいないで、兎にも角にも、動けー!!! と遠くからその人に「念」を? 送っておりました。 

“『 運 』は、動より生ず ” 

うーん、確かに、ネットで拾ってきたのですけどね、前後は割愛して、実践してこそ結果が。

当たり前ですが、ワタシも最近は忘れておりましたわ。頭の中だけで、感情だけで、ああだこうだ、これでは何も変わりはしません。

動け、動くのだ。そうしましたら、ワタシの念が通じたのでしょか、動き出しましたよ、その人が。

嬉しかったですね。大丈夫、オババが付いているから? 頑張れー、まだ、まだ、これからだよ人生は! アナタの歳なら立て直せるよ、いくらでも! まだ充分、若いよ。

でも、今だよ、今しかないよ。今は、小さな小さな初めの一歩でも、やがて、やがて、その一歩がアナタの人生を好転させていくことでしょう、ガンバレー!!!

ワタシも、少し、生活、変えたいです、動きたいです、ガンバレー!!! と、自分に言ってみます。

【スポンサーリンク】