年寄りだって年寄りだって

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

年寄りだって年寄りだって1日は24時間、明日という日だって、来る?

寝不足ボンヤリ頭でパソコンを開けば、えーっ、ウッソー、ショック、なんでこうなるの、ったく、ったく、ったく、もう、で、がっかり意気消沈。

おまけに今日は暑い暑い暑かった。でも膝から下はとても冷えている、なのに顔には汗が、ああ、不快、で、エアコンを入れる、ったく、もう。

歳をとって秋は好きでなくなった。でも、涼しくなった、それは嬉しい、気温も湿度も下がってきた今頃が丁度いい、そう思っていたのに、ったく、もう。

丁度いい、これが、ない。服だってそうだ、丁度、こんなのを探していたの、こんなのが欲しかったの、バッチリ。そんな出会いがどんどんなくなっていく。

人だって物だって、何だってそうだ、ピタリ会う、そんな出会いがない、なくなっていく、そして、なくなった。……? こんなこと以前も書いたような。

同じことをグルグルと何度も……まるで年寄りだ、まぁ、そうなんでしょうけど、でも、それを言っちゃお終いでしょ。

年寄りだって年寄りだからって、まだまだ生きているんだ、先もあるんだ、世間が60だから70だからと年寄り扱いしようが、自分で納得、線引きすることはないのだ。

【スポンサーリンク】

 

しかし、これからの残された時間をどう遣えばいいのか? そう考えるとね、ちょっと今のままではいけないわ、相当いけないわ、で、考えるわけ。

でも頭の中スカスカでね、で、この脚のこともあるしね。でも諦めないわ、何を諦めないかって? そう聞かれても、うーん、なんだけれどね。

気分が数ミリでも弾けそうなこと……うーん、やはり恰好から服から始めるか、髪もそうだわね、変えたいわね。

この歳だもの、会社勤めじゃないもの、制約なんかないもの、止めてくれる人もいないもの。

だから、今こそ、中だって外だって、劇的に、ヘンシーーーン、それができる歳でもあるわけだ。

【スポンサーリンク】