不調日

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

「秋」が好きだった。それも今は昔

眠れない、食べられない、痛い、動けない、今日はそんな冴えない日だった。とはいえ、まだ「絶」も「超」も、つかない、ただの不調日、良しとしなければ。

昨日あたりから、脚の痛みが増してきた。2日も続けて自転車なんかに乗ったのがいけなかったのか? 今日は脚だけでなくお腹も痛い。

先週の火曜日は月2回目の病院の日だったけれど、勝手に行くのをやめた。で、今日も火曜日だったけれど行かなかった、10月なったら行けばいいだろう。

行ったところで良くなるわけでなし、あの待合室を思うと拒絶反応が出るのであった。そして先生の顔も何となく見たくない気分なのだった。

昨日も今日も脚が痛いので終日家の中、ゴロゴロと横になり本を読んでいた。眠くなるかと思ったのにその逆で物語に引き込まれ結局、昼寝はできなかった。

加齢に加え、動かないから眠れない、お腹も空かない、食べられない、非常にわかりやすい悪循環だ。

おまけに1週間ほど前からセキとクシャミが出始めた。これは秋の植物アレルギー反応か? で、クシャミをすると右股関節にまたまた痛みが走るのであった。

パソコンの前にこうして座っているのも脚に負担がかかりちょっと辛い、なので今日は短めで、これにて失礼します。

【スポンサーリンク】