希望という名のあなたを訪ねて…ダメ元で、やってみるか

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

「よーし」気合だ気合いだ!!!

今日も寝不足、そして脚も痛い。

で、またゴロゴロしてたわけですが、午後になり、これではいかん、このままではどうにもならん、こんな生活は嫌だ、これじゃ終わった人だ。

毎日ゴロゴロしてても何の解決にもならん、痛みだってとれやしない、自分の大事な脚を言われるまま聞かされるまま、人任せになどしていられない。

と、突然、炎のごとく、そんな思いに駆り立てられ、こうしちゃいられん、と、飛び起き、パソコンを開いた。で、ずーと疑問に思っていたことを検索検索。

で、見つけましたよ、ワタシが求めていたそれらしき答えを。うーん、やはり、そうでしょ、そうでしょ、そうですよね。

で、そこからまたあっちへ行ったりそっちへ行ったり、行きつ戻りつしてましたら、体がカーッと熱くなってきまして、ボンヤリ頭もシャキッとしてきたじゃありませんか。

なんか燃えてきたんですね、はい。

で、先ず、どうするか……そんなことを考えていますと、痛みも朝より軽く、動きも少しはスムーズに、そんな気がしてきたから不思議です。

【スポンサーリンク】

 

大きな希望や夢でなくても、小さな小さな、とりあえず、明日、やること、それを見つけ夢や希望を託す。

それが駄目なら、また次だ、それでいいじゃないか、選択肢はまだあるのだよ。

ゆらゆらゆらゆら心が揺れる、不安ばかりが押し寄せて、自分で自分をがんじがらめに身動きできなくしてしまう。

けれど、ものは考えようだ。ちょっと見方、視点を変えれば、違う明日が見えてくる。

年寄りだって年寄りだって、まだ時間はある、大丈夫、そう焦ることはない、早まることはない。

【スポンサーリンク】