70代・女性・年金の使いっぷり、相変わらず

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ある意味、そんな人が羨ましい!

夕方のニュースの中の今日の特集は、「年金いくらもらっていますか?」この年金シリーズ? は、なかなか人気があるらしい。

年金生活者は言う。

もっと貯蓄に励めばよかった。

パートでなく正社員の道を探すべきだった。

年金だけでは全然足りないから、今も働いている、貯金を切り崩して生活費に充てている、等々。

うーん、わかるわ、そうよね、大変よね、年金の手取りは下がるばかり、緊縮、節約、そして値上げ、日本の将来は? あーあ、明るい話はないのか。

【スポンサーリンク】

 

しかーし、年金生活、それも決して多くない、そして賃貸暮らし、だから清掃の仕事を2つ掛け持ちしている。

であっても、節約などしない、あればあっただけ遣う、いまだバブルを引きずる? 太っ腹70代登場。

この人は、多分、この人、同じ人だと思う ↓

かって家を売却して4千万、と今夜も言っていた、そして買い物熱は未だ冷めやらず。

で、今回は10万ほどかかるアパートの更新料が、ない、らしい。

www.manamemo.com

さて、どうしたものか? 

はい、昔、買った指輪を売ってなんとか10万用意できました。

よかった、よかった。でも、全然、悲壮感ありません、この人。

いいですね、なんか好きですね、こういう人。自分に似たところがあるせいでしょうか? 

世の中は世知辛くシケた話ばかり。

節約、節約、節約……確かに、わかります、わかっています。

しかし、こういう人が短期間に2度も登場するのは、節約のリバウンド現象で? 私のような隠れファンがいるのかもしれません。

ですから、これからも体に気を付けて仕事に励み、買い物に励み、元気な姿で、テレビ、雑誌、あらゆるメディアに登場しその使いっぷりを披露してください。

そして、そちら方面から収入も得て、また買い物に励んで、私のような人間に勇気と元気を与えてください、応援しています! 

ガンバレー!!!

【スポンサーリンク】