すごい速さで1日が終わっていく…なんか焦る

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

毎年、同じことを思っている? 言っている?

いつでも、どこでも、誰にでも、1日は24時間、なのに……。

さっき起きたと思ったら、もうこんな時間? なーんにもしていないのに……。

と思っていたら、えー、もう寝る時間? こうして毎日あっという間に終わっていく。

眠れない、と言っては昼寝して、それで目が覚めたと思ったら、日はあっという間に傾き始め、と思ったら、もう真っ暗。

ああ、時間がない、時間がない。

忙しい、忙しい、早く、早く、なんだか時間に追われているみたい。

何がそんなに忙しいの? 

うーん……何かしら? 

今日は何をしたの?

うーん……何かしら。

こんな毎日なのでありました、うーん、それとも覚えていないのか?

【スポンサーリンク】

 

そうして、もういくつ寝ると、怖ろしや、12月ですよ、まいったな、よわったな。

何がまいったのか、よわったのかわからないけれど、12月は何だか気忙しい、それがどうにもイヤなんです。

とはいっても、その気忙しさも加齢とともにどんどん遠くなりにけり。

忘年会もクリスマスも年末の買い物、買い出し、お正月の準備、年賀状、何もかもから遠ざかり、今やすることもなく、ラクと言えばラク、寂しいと言えば寂しい、か?

これでいいのか? うーん、よくわからない、でもなんか焦る、焦るけれど、体はそのまんま、動かない。

そうして、こうして今年も終わっていく。まぁ、とりあえず今年はそれでいいかしら。来年は? 

それは来年になったら考えればいい? そういうことにしておこう。

しかし、なんか焦る。

【スポンサーリンク】