みんなは悪い人だと言うが~

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

たまにはいいこともある。

♪ みんなは悪い人だと言うが~ わたしにゃいつも いい人だった~

小っちゃな青空 ○○○○の壁を~ 

あぁあぁ~ 見つめつつ 泣いてる~ あなた~ ♪ 

『 再開 』昭和35年 唄 ムード歌謡の女王 松尾和子

○○○○でっせ。うーん、当時は全然、問題にもならなかったのね。

しかし、この歌を知っている私はどれだけ昭和なのか。

最近の歌はさっぱりわからん、知らん、知りたいとも思わん、興味もあらん。

わたしにゃいつも、洋の東西問わず懐メロがある、それで充分なのである。

時にそれらを聴き口ずさみ、♪ 泣いてる~ わたし~

 

前置き、つまらんくだらん無駄話長し多し、本文も無駄、駄文の垂れ流し、ああ、傷つく。

で、タイトルに戻りまして、悪い人というより「危険! 近づくな」「超、おっかない人」

以前ちょっとどこかに書きましたが、その人と今日、偶然お会いしまして、たくさんお話しましたの。

実を言いますと、私はこの時を待っていたのですね、この偶然の出会いを。

ご近所ですからいつかこんな時が来る、そう思ってました。外には出てみるものですね。

私は、この人に、どうしても何が何でも、体のことで訊きたいことがあったのです。

しかし、あの人は、おっかない人、近づくな、そう聞いております。

確かに、顔もおっかなければ体つきも? お近づきになりたいタイプでは、ないかも。

でも、私は、こういう人、案外、平気なんです、最初の声かけもどうってことない。

話せばわかる、わかってくれる、いきなり殴られることはないだろう。

まぁ、そんな感じで挨拶かたがた気楽に声をかけてみました。

【スポンサーリンク】

 

そうしましたら、あーら、意外や意外、期待した以上にたくさんの貴重な話、私が知りたかったことを詳しく丁寧に教えてくれました。

実に助かりました、今日、会えてよかった、声かけしてよかった。

で、なーんだ、いい人じゃん、親切じゃん、見かけとぜーんぜん違うじゃん。

そこのところ、どうなってんの?

その疑問は少々残りますが、まぁ、そんなことより、ありがとう、ありがとう!

アナタのお陰で気持ちまで明るくなれました、ありがとう!

【スポンサーリンク】