欲しいものは素直に、嬉しい欲しい欲しい、と言う。しかし… 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

野菜は大地の宝石!

今日、隣の奥さんから電話あり。

奥さん、遠慮がちに、

「野菜がたくさんあるけれど、もし、食べるなら……」と言う。

私は、遠慮なく、

「えー、嬉しい嬉しい、欲しい欲しい欲しい、食べる食べる、すぐ行きまーす」と即答し、即刻、お隣へ。

奥さんは玄関先で白菜の外側の皮をむいていた。野菜を育てている知り合いが届けてくれたらしい。

自分の家だけでは食べきれないということで、私に電話を。

以前も書きましたが今の私は野菜を手に入れるのが大変なんです。ですから何が嬉しいって、野菜をいただくことですよ、それも無農薬ですしね。

【スポンサーリンク】

 

白菜、大根、蕪、里芋、南瓜、柿、そして、私の大好きな柚子。

うーん、嬉しい嬉しい嬉しい、ありがたいですね、冬野菜、食べ出があります。

でも、この歳して、「欲しい欲しい」って、ちょっと、はしたなかったかしら?

まぁ、いいわ、欲しいものは素直に、欲しい、そして嬉しい、で、有難う。

で、双方、めでたしめでたし。

考えると、こうして私はご近所の数少ない知り合いから、時々こうしてなんだかんだといただいているのだった。

有難いじゃありませんか。

でも、考えようによっては、私は、可哀そうな人? そう見えるのかしら?

まっ、いいわ、そんなこと、どうでも。これからも、欲しいものは素直に、嬉しい、欲しい、有難う、でいきますわよ。

【スポンサーリンク】