時代に流されない … 取り残されそう(もう、されている?)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

中身がじみーだから、画像だけでも華やかに!

ちょっとばかし、昨日の続きです。家にずーといるのも光熱費が掛かる、特にこの冬は電気代が怖ろしい、そしてトイレに行けば水道代がかかる。

節約節約、だから、暇で元気に歩ける人は朝食がすんだら冷暖房完備の公共施設、または商業施設に行くのがいい、大きな商業施設ならウォーキングも兼ねられる。

そこで日がな一日のんびりと、けれども、商業施設はついつい、買ってしまう、それが問題だ。

で、今日はお金のかからない図書館へ行った。お正月休みが入るので返却まで3週間も余裕があるのであーる、ありがたいことだ。しかし借りてばかりで申し訳ないっす。

で、帰りにスーパー、ここでの会計は現金で。今日もいつものごとく誰からも電話もなければラインもメールも訪問者もなし。

【スポンサーリンク】

 

 

ガラケーからスマホに切り替えて今月末で丁度、えーっと、まる2年、3年? うーん、忘れた、どうでもいいけど。

しかし、しかし、どうなの? 仕事辞めて、ボラ活も退会したら、誰も連絡してくれないじゃん、ラインだってその機能、全く役立てていないじゃん。

だったら自分からしろ? でもさ、用も無いのに友達未満のご近所さんに電話やラインって、どうよ。これでも、私、意外とそういうところ気を遣いますの。

そんなわけでスマホを使うのは、出先でタクシー呼ぶとき、待ち時間の暇つぶし、でもゲームは興味なし、あとは、えーっと、えーっと……。

そんな感じでありましてね、ほんと、使ってないですね。というか、あまり色々と紐づけたくない、というのもあるにはあるのですがね。

でも今現在の、誰にも会わない、どっこにも行かない生活では、全く、何の不自由もないわけですよ。

しかしね、こんなんで5年後、生きていかれるのでしょうか?

どこもここもスマホありき、スマホで手続き、スマホが無けりゃ始まらない、なーんにも手に入らない、そんな感じになりつつありますでしょ。

この時代遅れのオババさまは、その時どうすればいいのでしょうか? 

その時じゃ、遅い? 

まぁね、でも、それで死にゃしないわ。

えっ、それもわからんの? うーん、でも、まっ、いいの、いいの、そのうち、なるようになる、しかならん。

【スポンサーリンク】