感染? ワクチン? 運? 誰を何を信じればいいのか?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

その歳で生きている? 生命力あるでしょ!

コロナ感染者はまたまたすごいことになってきた、の? 

家の中にばかりいる年寄りは、ワクチンからも感染からも遠く離れ、コロナは、ちょっと他人事になってしまった。

ワクチンだって2回しか接種してないけれど、接近する人もいない。それでも感染するとしたら、スーパーか、図書館か、そしてあの整形外科だ。

コロナワクチン2回、インフルのワクチンは打ってない、そんな年寄りはどうする?

他の客と接近することの少ない大きなスーパー、人の少ない図書館、混みっ混み待合室の整形外科、さーて、どこを避けるべきか?

しかし人は避けられてもウィルスの浮遊する空気はどうすんの? 呼吸は止められないでしょ。

ワクチン5回でも感染する人あり。でも、ワクチン接種してれば、感染しても軽く済む? ほんとにほんとか? 

でも、そのワクチンで重い副作用、または……それもある。

確かなのは、年寄り、基礎疾患ある人は感染したら、重症化率が高い。が、これもそうとも言えるし、そうとも言いきれないような。

年寄りだって生命力の強い人は強い。

【スポンサーリンク】

 

わからない、わからない、わからない、わからないことだらけだ。

それに他人と自分は違う。自分で感染してみなければ、わからない、だからと言って感染はしたくない。

結局、自分で考え、後は運を天にまかせる、そこに行きつくのでしょうか。

まぁ、何て非科学的なこと。

いいの、いいの、私はこれで。

でも、もう何年こんなこと言ってるわけ。これだけ経つのによくわからない。確かなことはどこにある、何を誰を信じればいいのか。

ということで、非科学的と言われようと、多分、この先もワクチンは打たない。そしてコロナに関しては自分の不運でなく幸運を信じることにしましょう。

まっ、こんなこと言っていられるのも独居蟄居暮らしですから、もし仕事に行ってたら、ワクチン、接種している、かな。

【スポンサーリンク】