年寄りだって、ぼっちだって、人並み、世間並みに…ああ、気持ち悪い

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ビリーもサリーもメリクリ! 気分だけでも、アナタにも!

12月24日、家でケーキを食べる人も多いのかな。

あっしには関係ないことですが、ちょっとだけ人並み世間並みに生協さんの冷凍ケーキを注文しときました。

午後にケーキを食べるので、お昼は抜き。で、早速、小さなケーキに入刀、飲み物は日本茶ティーバッグ。

冴えないわ、手抜きだわ、どこがイヴよ、クリスマスよ。

いいの、いいの、こんなものよ、オババぼっち? ぼっちオババ? は。

そうしましたら、たまたまその時、テレビでイギリス貴族の? クリスマス準備とかなんとかそんな番組が放映されてましてね。

途中からですが、しっかり観ましたわよ、解凍したケーキをほおばり、お茶をすすりながら。

ふーん、なるほどほどなる、さすがでございますわね。広大な敷地はまるで絵葉書の世界、そこに建つお屋敷はいつの時代のものか? 

んまぁー、すんばらしいですわね、おかげさまで目の保養になりました、クリスマス気分を味わえました。

【スポンサーリンク】

 

で、そこで考える、目の前の現実を……ここは日本、ぼっちオババの今夜は、何にする? 何をやっつけよう?

しかし、もう、その時点で料理する気、完全に失せてます。夜になり、また生協のピザを解凍し焼いてみる。

ダイコンサラダを作り、これまた生協の冷凍つみれで、つみれ汁を作る、飲み物は缶ビーである。

しかし、つみれ汁はもう入らなかった。そしてしばらくすると、ムカムカしてきて、ああ、気持ち悪い。

枯草・草食系オババぼっちにはクリームだのチーズだの、そしてお茶のカフェイン、これが堪えたか? まいった。

チーズは好きなのですけどね、お昼を抜いてケーキを食べたのがいけなかった? それともお茶か? やはりチーズか? 複合か?

いずれにしても、こんなことで、こんなことになるなんて、ああ、情けない、ああ、歳とった。

ああ、気持ち悪い、ちょっと寒気まで、今夜は早く横になりましょう。寝れば治る、そんな時代はとうの昔に過ぎ去ってしまったけれど。

【スポンサーリンク】