友達未満の関係はやがて無関係の関係に…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

眠るは最高! でも猫じゃないしね。

昨夜、記事をアップしたら、何となく気が抜けて、もう今年はこれで終わり、そんな気分になった。

しかし、今年はまだ続くのだった、土曜日まであるのだった、あと一息、はぁ~ 息切れが。

そんな時は元気をだして ♪ V A C A T I O N ♪  楽しいな 待ち遠しいのは冬休み ♪ 

仕事をしていた時のもうすぐお正月は、待ちに待った冬休みを意味し、喜び倍増、幸せいっぱい。これがあるから、また来年も働こう、という気になれるのだった。

ああ、お正月、ああ、冬休み、ああ、夏休み、ああ、ゴールデンウィーク。

何だか知らないけれど、最近ではシルバーウィークなんてものがあり、年寄り、訳がわかりません。

またシルバーシート、シルバーカー………シルバーと聞くだけで、何となく無意識に拒絶反応を起こす年寄りでもあります。

シルバーよりゴールドの方が好きだしね。

まぁ、そんなことどうでもいいですが。で、毎日、これだけ家にいるのに、詐欺電話の一本もかかって来やしない。

【スポンサーリンク】

 

ピンポーン、訪問者は生協のオニイサン、たま―に宅配業者、静か―な年寄りのぼっち暮らしです。

それでも今年の前半までは出かけていた、ランチにも誘われていた、文句を言いながらボラ活にも顔を出していた。

でも、みーんな、無くなった。

ウッカリサンからもモウヒトリサンからも何の連絡も無くなった。外に出なくなったので道でばったり会うことも無くなった。

二人とは友達未満ではあるけれど、もう煩わしい関係は避けたい私としては、そこそこの距離間ある関係は心地よい関係でもあった。

しかーし、なんか、このまま無関係な関係になっていきそうな、そんな感じ。

モウヒトリサンは今ちょっと取り込んでいて、私にかまっている暇などない。

ウッカリサンは仕事を続けているし、彼女は友人、知人も多い、もう、もう私のことなど忘れているかもしれない。

寂しい、グスン、何たって、何でも、よく忘れる人なのだ。

こうして私は加齢とともに、誰からも忘れ去られていくのだろう。

そこまで深刻に考えているわけではないけれど、それでも歳をとって、家に籠っていれば、当然、そうなっていく、でしょう。

うーん、ちょっと考えよう……。

この半年で、何だがとっても老け込んだ、そんな気がする年の暮れなのだった。

【スポンサーリンク】