アナタのためでなく、全てはワタシのためだから

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

たとえ見た目は…でも、瑞々しさを忘れちゃならん!

今日も洗濯をした私です。また70代ご夫婦宅でも朝早くから洗濯物がはためいておりましたです。

世間なんかどうでもいい、迷惑かけず、法に触れずなら、年寄りは、好きなようにしたらいいんです。

 

このブログ、初めのコンセプトは、「全てはアナタのためだから」だったのですが、自分も加齢していく、その基本を忘れておりました。

そして我が加齢に、予想以上に打撃を受けた今の私には、アナタのため? もうそんな余裕はなくなりました。

今では、全ては私のため、アナタなんかにかまっちゃいられない、自分のことで精一杯。

自分のことは自分でしましょ、甘えちゃいけません。しかし、甘えるって、なんて甘やか、甘美な響きでしょう。

あーあ、この年寄りも、たまには誰かに甘えてみたいものだ……うーん、なんて甘えようかな? 甘える相手は誰がいいかな?

空想だけならいいじゃん、誰にも迷惑かけないんだから、えっ? 気持ち悪い?

そうかな、うーん、まっ、いいや、現実を直視しよう。

【スポンサーリンク】


 

ということで、私は今、「折りたたみ杖」を探している。

杖と言うから年寄りくさい、「ステッキ」ね、ちょっとお洒落でカッコイイのがいいわね。

それとスニーカー、こっちもオバサンくさくないものね。いくら脚が不自由だからと言って介護用じゃないわよ、カッコ良くなくちゃイヤだからね。

勝手に言っていろ。

ではありますが、年寄りだって、脚が多少、不自由だからって、杖ついているからって、でも、でも、それなりに身綺麗でいたいわけよ。

近頃は、人にどう見られるか、それは、勿論、気にはしますが、それより、先ず、自分の気分を上げたい、いい気分でいたい。

いつまで生きるのかわかりませんが、どうせ生きていくならば、残りの人生、元気なうちだけでも、少しでも気分よく、楽しく生きたいものです。

贅沢はできませんが、ほんの少しのこだわりと出費で、そんな気分になれるなら……

よーし、買い物しよう!

全ては、私のためだから!

そう、言い訳して!

【スポンサーリンク】