弱そうで強い? 見た目だけはわからない? 70代半ば、持病あり、コロナ感染

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

春が待ち遠しいにゃー!!!

年も明け、そろそろ整形外科へ行こうか、ですが……。

このところちょっと脚と腰の痛みが増していた。で、昨日、出歩いたせいか今日はもっと痛い。

また寝不足続きで眠くてしかたない。外は晴天、だが風強く、気持ちだって荒くれちゃうぞー、そんな日だった。

ちょっと前、サ高住で暮らす70代半ばの知人のことを書いたけれど、最近、彼女はコロナに感染したんだと。

で、なーんとも、なかった、だと。

ほんとか? 信じられん、だって、70代半ばですよ、持病もありますよ、薬もたくさん飲んでますよ、身体も不自由でありますよ。

それを聞いた年寄りの私、信じられない、でもよかったねー、と思うと同時に、不思議、と思うと同時に、なら私が、もし感染しても、大丈夫? 

なんて思ったわけですが、こればかりは、どうなんでしょ? 彼女は、サ高住暮らし、私と違い、ワクチンはずーと打ち続けてると思いますが。

で、急変でもすれば救急車を呼んでくれる人もいるのかな? よくわからんが。

知れば知るほど、わからない、運、不運で、片づけるにはあまりに非科学的、しかし、人間の体って不思議がいっぱい、わからない、ものですね。

【スポンサーリンク】

 

最近、なんかコロナのことがおざなりになってきたような。そう感じるのは私だけでしょうか。

何度も書いておりますが、脚、腰は悪いが、これと言った病気は、今のところ、ない? と思う、わからんが。

で、ワクチンは2回しか打っていない、今まで幸運なことに感染はしたことないと思う。

感染したことがない、これはウィルスに対して抗体が、ない、とも言えるのか? なんか知らんけど、ということは幸運とも言えないわけ? よくわからんが。

しかし、コロナ第8波の感染率は高止まり、そのまま9波へ、そのウィルスはどう変異し、身体にどれほど危険なのか?

またまた怖いことになりそうです。で、またワクチン? ワクチンはこれだけの変異に追いついて行けるのか? それにワクチン打ちすぎ副作用は?

そんなことを考えながら、あの個人病院の混雑した待合室が目に浮かぶ……不安だ。

【スポンサーリンク】