いいのいいの、一方通行で、勝手に、友達、たくさんいるの

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

暇が仕事! 暇で充実! 暇が人生!

仕事……ほんとはね、何でもいいの、何らかの形でまだまだ、もっと、ずーっと、できれば生涯現役が理想だったのですけどね。

で、お金も肉体もスッカラカンに使い果たして、サッパリ、スッキリ、はい、サヨウナラ、しかし、人生、思うようにはいかないものですね。

ちょっとー、お言葉ですけど、スッカラカンに使い果たすお金って、一体、いくら要ると思ってるのよ。それだけ用意してから言ってよね。

うー、それを言われるとグーの音も……ない袖は振れない、それじゃダメですか?

生きるって人生って、大変ですね。でも大変なのは生きるだけじゃないんです、死ぬのも大変なんです、知り合いの婆ちゃんがいつも言ってました。

で、話は戻って、今じゃ、話する人もいないわけね、で、友達もいないでしょ、ウッカリサンもモウヒトリサンも、今じゃ全然、かまってくれないしね。

みんな、それぞれに忙しい生活があるのよ。

【スポンサーリンク】

 

その点、ネットの世界はいいわね、その気になれば、いくらでもお友達できるでしょ。でも、このオババさまはそんなお友達には興味ない。

それより一方通行でいいの。勝手に、あらー、この人、好きだわ、言いたいことわかるわー、そうなのよ、そうよねー、そんな人に出会えることがあるのよ。

そしてオババさまの興味あることを丁寧に書いてくれている人。感謝だわ、愉しませていただいて。

そして、ちょっとー、大丈夫? しっかりしなさいよ、私で良かったらいつでも話、聞くわよ、自慢じゃないけど口は堅いのよ。そんな人も気になるわね。

怒れる、枯れた、ショボイも味なオジサン、オッサン、オヤジ、ジイサン達にも愉しませていただいております。

いいのいいの、一方通行で、いいのいの、それでいいの、いいのいいの、それがいいの、と言うことであちこち、訪問してるとね、結構、毎日、忙しいのよ。

で、このところ自分でもブログ毎日更新しちゃって、ああ、忙しい。なんだか追われてるみたい、なんだか仕事みたいになってきたでござる。

生涯現役、ブログ書き、毎日、更新、これってどうでしょ、継続は力なり? なんか、わけわからないけど、仕事と思えば、どうってことない? ゼニにならん?

まぁ、いいわ、何だかよくわからないけど、よろしく。

【スポンサーリンク】