あっという間に1日は終わり、年寄り、いまだ変化し続けて?*$%@#&!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

日が延びて、年寄り嬉しいでござる!

今日は曇天、私の心の中みたい。曇っているから心も沈みがちに、それはあるかしら。お天気、お日様の持つ力はスゴイのだ。

今日は1日中家の中、誰とも会わず話もせず、しかし、ひとり言が涸れることはない。

そうして1日があっという間に終わっていく。それでも、あっという間に、お友達宅を訪問し、昼寝もしっかりしていたのだった。

昼寝をすると、お腹が全然空かない。夢の中で小学生男子と大きな中華鍋でご飯ピザ?を焼いていた。そのせいか疲れて? なーんにも食べる気がしない。

歳をとって体も節約、省エネモードに入ってきたのだな、と思う。

とは言え、こんなことでは加齢は倍速で進み、萎んで縮んでミイラ化していくだろう。

生きているのにミイラはまずい、働かざる者食うべからず、とは言っても夜はさすがにお腹が空き、ガッツリ、おでんを食べた、でも、おでんはあまり好きでないのだ。

【スポンサーリンク】

 

ご飯を食べたらシャワーして、また友達巡りをしてると、さあ大変、今や仕事と化としたブログ書きがあるのだった。

うーん、何を書けばいいのか、年寄りの変化のない生活だ、とは言え、心は日ごと夜ごとにいまだ揺れブレ惑い上がって下がってグルグルと、いまだ安定せず。

なんか疲れるんだな。

そして私は最近、なーんかわからないけど、ちょっと自分のことがわからなくなってきたような気がしたりするのだった。

なーんか変わった……歳とったんだもの、外側同様、内側だって多少、変わるんでないの?

うーん、わからない、そうは言っても、私は誰? ここはどこ? まだそっちのことではない。

加齢して、ものの見方や考え方などに多少の変化や影響はあるのだろうけど、そんなことを考えていると、頭の中がまたまた混乱、混沌、混線して%+#&*:@…………。

で、結局、まっ、いっか、で、今日も無事、終わっていくみたい。

【スポンサーリンク】