まるで若い時みたい…全然うれしかないけど

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

もういくつ寝ると、春を待つ!

寝不足を補うための昼寝が、最近は規則正しく取れ過ぎて、夜の眠りがじわじわとより悪化してきた。

これを本末転倒と言うのかい。まぁ、そうなんですけど、で、昨夜、正確には今朝ですが、そんなわけで、ああ、眠れない、で、とうとう、午前4時に。

シーーーン 暗闇の中、トクトクトク……どういうわけか耳栓している左耳から脈打つ規則正しいリズムが、うーん、これが気になって、耳障りで。

何のための耳栓か? で、取る、シーーーン、でも、眠れない。

で、ここで覚悟を決める。4時だって5時だって6時だって、それがどうした、寝不足だって寝てなくたって朝になったって、どうせ行くとこないのだし。

だったら起きてればいいじゃん、徹夜すればいいじゃん。無理に眠ろうとするのがいかん、1日2日眠らなくたって死にやしない。

うーん、そうね、こんなに眠れないなんて、朝まで起きているなんて……うーん、なんか懐かしいな、思い出すな、昔昔の若かりし頃を。

【スポンサーリンク】

 

よく、徹夜したな、眠れなくて、あの頃は辛かったな、そんな時もあったな。

よく、徹夜したな、夜通し飲み食い遊び歩いて。

よく、徹夜したな、オールナイト観に行って。

徹夜して、レンタルビデオで洋画を朝まで何本も観まくり、そんな頃もあったわね。

昔は、夜が好きだった、たとえ、眠れなくても、眠る時間を削っても。

今は……年寄りは……夜は……家にいるものだもん……好きも嫌いもありゃしない。

しかし、年寄りに残された貴重な愉しみ、眠ることが、今夜も私を待っている。

あーあ、眠い、目がショボショボする、さすがに今日は眠たいでござる、ベッドに入るのが待ち遠しい、でも、まだ我慢我慢。

我慢して、超・睡眠不足の後の眠りは格別、極楽なものとなるであろう、を期待して。

では、おやすみなさい! いい夢を! 

【スポンサーリンク】