働きに行く元気はないけど、じっとしていられない元気さはある? 丁度いいは難しい

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

春が待ち遠しい!

春の訪れを思わせるような陽気でした。と思ったら、今日は立春? 

豆まき、恵方巻、そんなこともすっかり忘却の彼方。何だか知らないけれど、それでも季節は確実に移っていく。

というわけで年寄り散歩にでました。

すると、はい、そう思ったのよ、H さんと出会うって。何度も書いてるけど、ほんと、彼女とは外に出るたびに出会う、そんな感じ。

家にいるとゴロゴロしてお菓子ばかり食べちゃうからと彼女は言うけれど、いやいや、それより何より、アナタは家にじーっとしてられないタイプなんです。

いっそのこと、働きに出れば、週1でも2でも短時間で、何でもいいじゃない、お小遣い稼ぎにもなるし、身体にもいいんじゃないの。

そんな元気はないのよ、体だってあちこち痛いし、元気なのは口だけよ。

まぁね、そうね、そして運動は苦手? ジムは気軽に通うにはちょっと遠いし無理?

うーん、最近、彼女を見てると、なんか、わかるんですね、というか、私が彼女に、似てきた? 似てるのでしょうか? 

【スポンサーリンク】

 

働きに行く元気な身体は持ち合わせていないけど、家でじーっとしていられない元気さはまだ、充分あるのだわ、そしてなんといっても時間がある。

だったら家事でもしっかりしろ! ではありますが、それとこれは別なんですね。そして手を抜こうと思えばいくらでも抜ける、なんせひとり者ですから。

だから「たまには、ひとりになりたい」とか言う人いますでしょ。

なーんだ、そんなこと、言ってくれれば、いつでも代ってあげるのに。そう思いますです、でもこればかりはね。

忙しい、忙しい、時間が足りない、と言う人には、時間を少しお分けしてもいいわ、詳細は後程こちらから……。

ちょっといかがわしい? 

丁度いい、これってけっこう難しいですね。というか、全てに恵まれてるように見えても、人間、何かしら、何かしら、ブツブツ。

だからと言って足るを知るばかりでは進歩もないしね、ブツブツ。

【スポンサーリンク】