限りある中で、少しでも悔いなく楽しくちょっと変化を

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

─ 星に願いを! 乙女オバサン ─

そういうことなんです。

へんかー、変化は自分の身体だけで、もうたくさん。

何たってもう年寄りなんですから、年寄りは変化を好みません。

そんなこともありません。年寄りだって年寄りだって、十人十色、アンタとワタシは違うの、ったく、何度言ってもわからない人だな。

変化はメンドクサイ、それでなくても歳とって何もかもが面倒になってきたのに、今さら何を変えたいと言うんじゃ。

ではありますが、春だし、年寄りもちょっとだけ気分転換したい。そしてちょっとワクワクしたい、楽しくなりたいであります。

春は再生の季節。

年寄りだって年寄りだって年寄りなりにそれなりに、今一度……どうするか? 何しよう? 

うーん、そんな気持ちはね、ありますわよ。するかどうかは二の次、気持ちが大事、何たって、まずは気持ちから。

【スポンサーリンク】

 

うーん、先ずは、このブログのタイトルを変えようか。

最近は人と話す機会も減るばかり、『 アンタに言われたくない 』全てはアナタのためだから、そんなアンタたちもいなくなっちゃって。

ということで、新・タイトル考え中、で、ある日突然タイトル変わっていてもヨロシクです。

しかし、何か新しこと、考えるだけでもちょっとワクワク楽しい気分になるものですね。行動に移せれば尚いいですね、それは脳にもきっといいはずです。

なんたって時間はありますから、とはいっても明日のことはわからない、明日があるかもわからない。

いつまでもあると思うな、お金と若さと健康と……はぁ~、失くしたものばかりだよ。

だからこそ、限りある中で、これからは少しでも悔いなく楽しく、ちょっと変化を愉しみたいものです。

うーん、どうするかな……………………。

【スポンサーリンク】