またか…やっぱり私は優しい人?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ー人参ー

 

また、アンタですか。

えっ、昨夜は電気毛布が壊れて、寒くて寒くて一睡もできなかった? (知らんがな)

おまけに寝室のエアコンのリモコンが全く作動せず暖房入らず、部屋も冷え切ってどうしようもなかった? 

リモコンの電池は新しいのに換えた? でも、全く動かないの?

電気毛布は寿命なのね、でもリモコンのことは私に聞かれても、わからないわ。

電気毛布が欲しい? ネットで注文? 私にして欲しい、そういうことなのね?(はっきり言え、はっきり)

「今日、届く?」

(今日の今日? いくらなんでもそれは無理と言うものでしょ)

わかりました、何でもいいのね、家で洗えれば、文句言わないでよ。

で、適当なものを見繕ったが配達には2-3日かかるみたい、どうする、と電話する。

「えー、そんなにかかるの? じゃ、いい、いらない。行って買ってきた方が早いわ、今夜から使いたいんだから」

(だったら、初めからそうしろ)

【スポンサーリンク】

 

そう、じゃ、いいのね。あ、それから新しい単4の電池も買ってきて、で、もう一度リモコンの電池入れ替えてみて。

「えー、だって新しい電池入れたわよ、ブツブツブツ」

まあ、いいから(つべこべ言わずに)、買ってきて。電池はあっても困らないでしょ。

で、数時間後、また電話あり。

電気毛布なんて、今さら、どこ探してもありゃしない。すでに冬物セールも終わりに近づいていたのだった。

ブツブツブツブツブツ、は続く。

で、なーに? 注文してくれ? 電気毛布、わかったわ(届いたものに文句つけるなよ)。

え、なーに? 買ってきた電池に換えたらリモコン作動した(だから言ったじゃないか)

やっぱり私は、優しい人なのではないだろうか? そんな気がする……。

しかし、もし、届いた毛布に文句言ってきたら、わかってるでしょうね、その時は。私、怒らせると怖いんです、それもご存知ですよね。

【スポンサーリンク】