モヤモヤ抱えてる? 「アナタのためだから」は、ためどころか…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ーアナタのためはワタシのためー

ーお互いのミスを相手のせいにしてー

米俳優のブラッド・ピットと私が、人前、会議の席で大喧嘩となりましてね、「もう、アッタマ、きた」そんな夢で今朝、目が覚めましたの。

私は彼のファンというわけではありませんが、でも、夢であっても、覚めても、相手が誰であっても、ケンカって、後味の悪いもの、そう思いましたですね。

この年寄り、歳に似合わず、心の中で、アッチッチドロドロマグマ燃えたぎっているのでしょうか?

年寄りだって年寄りだって、生きているんだ、なんか、モヤモヤ抱えているのでしょうか? 

それもこれも、生きてる証、暮らしの彩りと思えばいいのだ。とは思えない年寄りなのだった。

喜怒哀楽ー最近は、もっぱら「怒」と「哀」か、グスン。

【スポンサーリンク】

 

小さな親切、大きなお世話、でなくて、大きな親切のつもりだったのに、アナタのためだから、だったのに……。

しかし、それを言ったばかりに、ドエライ怒りを買いましてね、ああ不愉快。

不愉快はお互様。ああ、そうですか。

なんてことになったりしますからね、ですから、もう、なーんにも言いません。

もうアンタのことどころじゃありませんよ、自分のことで精一杯。自分のことは自分で、そうお願いします。

医者に言われなきゃ、わからなんいんです。言われたって、わかりゃしません。

言われなくたって、する人はする。どれだけ言われても、しない人はしない。

とことん行かなきゃわからない、わかるときまでわからない、そういうことです。

わかっても、忘れちゃうんです、喉元過ぎれば熱さを忘れる、そうなんです。

それはそのまま私のことなの、そう思えばいいのであった。

【スポンサーリンク】