ーお互いのミスを相手のせいにしてー
米俳優のブラッド・ピットと私が、人前、会議の席で大喧嘩となりましてね、「もう、アッタマ、きた」そんな夢で今朝、目が覚めましたの。
私は彼のファンというわけではありませんが、でも、夢であっても、覚めても、相手が誰であっても、ケンカって、後味の悪いもの、そう思いましたですね。
この年寄り、歳に似合わず、心の中で、アッチッチドロドロマグマ燃えたぎっているのでしょうか?
年寄りだって年寄りだって、生きているんだ、なんか、モヤモヤ抱えているのでしょうか?
それもこれも、生きてる証、暮らしの彩りと思えばいいのだ。とは思えない年寄りなのだった。
喜怒哀楽ー最近は、もっぱら「怒」と「哀」か、グスン。
【スポンサーリンク】
小さな親切、大きなお世話、でなくて、大きな親切のつもりだったのに、アナタのためだから、だったのに……。
しかし、それを言ったばかりに、ドエライ怒りを買いましてね、ああ不愉快。
不愉快はお互様。ああ、そうですか。
なんてことになったりしますからね、ですから、もう、なーんにも言いません。
もうアンタのことどころじゃありませんよ、自分のことで精一杯。自分のことは自分で、そうお願いします。
医者に言われなきゃ、わからなんいんです。言われたって、わかりゃしません。
言われなくたって、する人はする。どれだけ言われても、しない人はしない。
とことん行かなきゃわからない、わかるときまでわからない、そういうことです。
わかっても、忘れちゃうんです、喉元過ぎれば熱さを忘れる、そうなんです。
それはそのまま私のことなの、そう思えばいいのであった。
【スポンサーリンク】