タイトル変えたい、自分も変えたい、生活も変えたい…思うだけでも…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ー冬眠から春眠へ…そんな時間はないのだー

“ 思えば叶う、思考は現実化する ”

まぁ、そう思えるうちが花、かな。それを言っちゃ、お終いよ。

でも思わなければ始まらない、だったら思うくらい、言うくらいドーンと行きたいものだ。

ブログのタイトルはいつだって変えられる、いつでもできるは、いつまでもできない。

変える、でなく、変えたい、「する」でなく「したい」なんて言ってるうちは何にも変わらない、そんなことはわかっている。

だったら早く、やれー、ではあるけれど、それができないからこうして文章にしているのだ。

【スポンサーリンク】

 

新年の目標や抱負だなんて、持たなくなって忘れてしまってン十年。

けれども春になるとどういうわけか、ちょっとばかし、新しいことをしてみたい、自分も少し変わりたい、そして生活も、と思う。

しかし春はあっいう間に過ぎ、夏になるとこの年寄りは青菜に塩と化すのだった。

もうそうなると年寄りは欲も得もなく、息も絶え絶え耐え忍び、やっと涼しくなったと思ったら、今度は気分が沈み込むような季節の到来だ。

そうして短くもあり長くもありの1年が終わっていく。

はぁ~、しんど。

で、やだー、また歳とっちゃって。

ではありますが、年寄りだって年寄りだって、

懲りずに飽きずに諦めずに、

年寄りなりのそれなりの夢や希望、

そして変化を求め、探し続けてもいいじゃないか。

マジ、で。

【スポンサーリンク】