「こんなワタシに誰がした」それは私です、ああ、イヤだ、自分のイヤなところ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ー家籠り過ぎか? 何だか息が詰まるぅぅうううー

自分で、自分の、こんなところがイヤだな、って思うことありますか? 欠点とはちょっと違うものです。

人には決して見せたくない、知られたくない、まぁ、要するにイヤなところですわ。

見せたくないと言っても、脚が太いとか、脚が長すぎる、とかそういうことじゃありませんよ。

普段は心の奥深く隠れて見えない、自分でもそう意識していない、モヤモヤとくすぶる陰なるものです。

それが、ある時、何かがきっかけとなって、出てきちゃうわけです、すると、だんだんとイヤーな自分に変わっていきますよ。

で、変身。で、そんな自分がすごーく、イヤなわけです。

で、そんなイヤな私になる、させる、させた、元? 素? これが、これに今度は腹が立ってくるわけです。

こんなワタシに誰がした?

【スポンサーリンク】

ああ、不愉快、ああ、面白くない、ああ、見てるだけで、ああ、イライラする。

しかし、冷静にその元の元の元を? ズズズーッとたどっていくと、結局、グルッと回って自分に戻るわけです。

それは、私でした。結局、みんな自分のせいだよ、こんなイヤな気分も、こんなイヤな自分になってしまうのも。

そうしますと、今度は、腹立たしいというより、そんな自分が情けなく、その情けなさに、また、あったま、に来たりするわけです。

で、あーあ、自己嫌悪。

何を言ってるのかわからない? ごもっとも、そうでしょ、そうでしょ。

ですが、詳しいことは書けません、そこが辛い、それも辛い、のであしからずですが、まぁ、大雑把に言っても言わなくても、この世は人間関係と……。

それに色々なものが絡んで、あーあ、難儀なこっちゃ。

自分で自分の性格、気質、気性、性分、何だか知らないけれど、あーあ、メンドクサ、ああ、イヤだ。

時々、こうして自分の性格を持て余しています。性格「も」、か?

【スポンサーリンク】