ボーーーッとして、焦って / アイ・ハヴ・ア・ドリーム

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

加齢には「飴」も必要だ!

終日、雨。で、終日、頭も体も顔もボーーー。

今朝、眠りについたのは4時頃だろうか。で、6時前に目が覚め、また眠り、7時に目が覚め、また眠り、次の目覚めは、8時過ぎだった。

8時か、しゃーない、起きるか。寝不足は昼寝で補おう。

外は雨、薄暗い部屋で心ゆくまで昼寝を堪能しよう。

その前に、読みかけの本を読み終えて。

さーて眠るか、ああ、極楽極楽……が待っているはずだった。

ところが、昼寝したのかどうかが分からんのよ。

どうなんだろう????? 

ボーーーーー記憶がまるでありませんがな。

ということは昼寝したから? うーん、時間の経過もわからない。

ま、いいか、眠くないし。なんだかぼやけた1日でした。

平和といえば平和。けれど、メリハリのない、こんな日ばかり続くと、なーんか、焦る。

この歳になっても、まだ、なーんか、焦る。これでいいのだろうか、と。

少し前までは脚の痛みが強くて、それどころではなかった。脚のことだけでいっぱいいっぱいだった。

だから、毎日ボーでも、今はしょうがない、と自分に言い訳ができた。

でも、今は痛みも峠を越え、以前より動けるようになった。

ああ、それなのに、なーんにもせずに、なーんの予定もなく5月も半ばを迎えようとしている。

【スポンサーリンク】

 

こうしている間にも時は容赦なく過ぎ、ああ、どうすんの? 気持ちは焦れど、体は動かず。

だったら、動かずでなく、まだ、動けずにしときましょ。

なんたってこの歳ですもの、大事を取って、ゆっくり行きましょ。

そんなに急いだって、どうせ行き着く先は決まっているのよ。

そう思ってですね、何とか今の自分と折り合いをつけて生きましょう。

 

アイ・ハヴ・ア・ドリーム

1.今年の冬には、今より足腰がしっかりして、シャワーでなく、湯船につかれますように。

2.来年の今頃には、自転車に乗れますように。

どうかどうか、この夢が実現しますように!!!

なんて小さな夢でしょうか。

しかーし、今の私にとって、これは大きな大きな夢と希望。去年の今頃には考えられなかったこと。

そして、今日は、階段、たった1段だけだけれど、左右の足で交互に上がることができました。

私にとっては大きな大きな第1歩。

ああ、ありがたい! ああ、感謝します!

【スポンサーリンク】