はぁ~、今日も寝不足、はぁ~、朝から暑い、はぁ~、朝から怠い。
だけども問題は本の返却。行かなくちゃ、図書館へ行かなくちゃ。
行かなくちゃ、買い物へも行かなくちゃ。
暑いだとーーー。
夏は暑いものなの、それが夏なの。
暑くたって動けるうちは動かにゃならんの、いかんの。
歩けなかった時のことを考えろ。動ける歩けるが、当たり前と思ったら大間違い。
眠れない?
年寄りは、そんなものなの。それも生きてる証、生きてるだけ有難いと思え。
眠れないなんて言いながら、昼寝だってしてるじゃないか、そんな奴がグダグダ言うな。
はい、そうですわね、わっかりました。
ということで重い本を抱え、怠い頭と体と足を前へ前へとエイホッエイホッ。
【スポンサーリンク】
先ずは図書館へ。
はぁ~、しんど。返却したらまた7冊借りて、重い、暑い、怠い。
お次は買い物エイホッエイホッ。
はぁ~、年寄りヨレヨレ。
歩く姿は?
背中丸まっている? 足、重そう? まるで婆さんみたい?
もう、見栄もへったくれもありゃしません。それどころじゃありません。
先ずは熱中症で倒れないこと、転ばないこと。
ただひたすらスーパー目指してエイホッエイホッ。
はぁ~。ぶっ倒れることなく無事到着。
店に入ると冷気が~、ああ、涼しい。
年寄り生き返る。
しかし、涼しさに慣れ買い物を終える頃には体が冷えて、ううっ、寒い。
レジを済ませ商品をいくつもの袋に詰め、はぁ~、やっと本日の任務完了。
はぁ~、疲れた。ちょっと休憩、はぁ~、ドッコイショ。
はい? その座る姿は?
背中丸まってる? 婆さんみたい?
それに……座るなら足揃えなさいよ。だらしないわ、恰好悪いわ。
はいはいはい、分かってます。
しかしね……はぁ~、現実は見栄を超えましてね。
嘘でしょ…… いつの間に…… こんなはずでは……
そんなこんなが重なって……。
もう、見栄なんか張っちゃいられん、カッコなんかつけちゃいられん。
どうだ、これが歳をとるということだ。
サビシイー。
【スポンサーリンク】