40代女性に「いい子」は失礼、かな?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
f:id:k-manako:20190607231130p:plain


 

職場に「いい子」がいてね、こうこうこうで、本当にいい子なの。

詳しい家庭の事情は知らないけれど、お父さんは施設に入ってるらしいの。

だから彼女まだ独身なんだけど、休日は施設通いらしいわ。

 

「お父さんが施設? さっきから「いい子、いい子」って言ってるけど、その人、歳いくつなの?」

えっ、正確な齢は知らないけど、40代かな。

「いい子、いい子って言うから、もっと若いのかと思った」

 

【スポンサーリンク】
 

 

確かにそうだけど、もうこの歳になると、相手が40代でも、いい人は「子」なの。

20代でも30代でも40代でも、「子」に思えない「おばさん」はたくさんいるの。

 

40代女性が「子」に思える。

あーあ、そんな歳になってしまったんだわ。

でもね、本当にいい子なの。

だから、おばはんは彼女の幸せを心から願っているのでございます。

まぁ、大きなお世話かもしれませんがね。

はい? それより、自分の将来? まぁね、どうなるんでしょ。

 

【スポンサーリンク】