2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨレヨレヨロヨロ婆さん気分

その杖、私に貸してください、そんな気分 寄る大年波にのまれましてね、金曜日は大不調、土曜日は超絶不調で熱も出て飲めず食えずの寝たきり。日曜日はだいぶ回復、しかしその見返りが強烈な腰痛ときたものだ。 今日は何とか起きておりますが、椅子に座って…

ひとりごと暮らし

ひとりごと、自覚があるなら、まだ大丈V 昨日と今日は昼寝ができましたですよ。すると、あーら不思議、身体中にエネルギーがみなぎっちゃって、気分は20代。 なんてことになるわけないでしょ、この年寄りが。でも、ちょっとだけ元気になった、ような。で、…

アンタもか、ようこそ加齢ワールドへ

太目のガイコツを目指す ソウギグッズ? 「葬儀」に「グッズ」は似合わんだろう。と思っていたら「そうじグッズ(掃除グッズ)」でありました。 死も葬儀もぐっと身近になってきたオババでありますが、「ひまつぶし」がどうにもこうにも「ひつまぶし」でしか…

加齢は鈍行列車でゆっくりお願いします

こんな日はまたまたオジサンに頼ろう! 今日は、久しぶりに、まぁ、満足のいく睡眠を得られた、ような。だから気分も少しだけ上がった、ような? そうでもない、ような? まぁ、ブログ書くエネルギーは復活か? 少し前、70代の? 元気な近所のジサマと話し…

ダルダルダルダル怠いねん重いねん

パソコンの前で今まさにこの状態、このオババ版 湿度が上がり気温も上がる、すると、ダルダルダルダルダル度もどんどん上がり、どうにもこうにもダルデンネン。 昨日すべきことも今日やることも、とりあえずは見送ろう、だって、明日という日があるじゃない…