あんたに言われたくない

あなたのためだから

家庭内別居も考えようによっては

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20200419201504j:plain

後どれだけ待てばいいの


先週の木曜日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、驚いた。レジには長蛇の列、客のほとんどは私のように仕事帰りと思しき人達。これはいかん、即刻、踵を返し、かごの中の商品を売り場に戻し店を出た。

レジと客の間にはビニールの間仕切りがあったけれど、うーん、レジの人、ご苦労様ですよ、社長、危険手当ドカーンと付けてください、そう願わずにいられない。

で、金曜日、仕事を終え、久しぶりに夫と口を効かない彼女と駅まで歩く。その間15分ほど、外だし、並んで歩く分には、まっ、いいか、もちろん、お互いマスクしてるしね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

彼女の生活は以前と変わらずのようだ。外出自粛といっても、家族で家にいる時間が長くなると弊害も出てくる、イライラギスギス、喧嘩にDVまで増えるのか、困ったことだ。しかし、その点、家庭内別居中の家は静かなものだ、シーーーンとヒンヤリ静まり返っていると言う。

人付き合いもない夫はほとんど家から出ないので、外で感染の心配はほとんどないだろう。あるとすれば彼女の方だが、たとえ、彼女が感染したとしても、家の中で完全? 分離生活ができているなら、夫への感染の心配はほとんどない。

高齢者の夫もこれにはホッとしていることだろう、これも家庭内別居生活のお陰、これからも2人の間には口喧嘩など起きるはずもなくヒンヤリとした平和が保たれる? と、まぁ、冗談半分にそんなことを言っておりました。

そうよ、そうよ、物は考えようだわよ。人間関係だってこのコロナだって、いつかきっと、たとえ完全に元通りとはならなくても、時間が~必ず解決する~のよ、わたし祈ってます~♪

 

【スポンサーリンク】