あんたに言われたくない

あなたのためだから

無芸大食

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20200421232347j:plain

食べたら運動

今朝は時計を見間違えて1時間早く起きてしまった。簡単な朝食の用意をし、さぁ、いただきます、その時、何気なく時計を見たら、あれ? え? ひょっとして時計止まってる? いつもより1時間早いのですけど……。

……あんただよ、あんたの頭の中が動いてないの、まぁ、そういうことでありました。

ガイコツババアは週末の暴飲暴食のお陰でこの1年間で約4キロ太りました。まだ標準体重よりかなり少なめですが、まぁ、こんなものでしょう。

最近は、休日は何を作るか食べるか、前日、3日前、1週間前からそんなことばかり考えているような気がします。情けない、それしかないのか楽しみは? ですが、まぁ、それも歳のせいなのよ。

 

【スポンサーリンク】
 

 

そんな中、この非常事態に世界各国の名もなき人からセレブリティまで、自分の得意分野で人々を励ましたり楽しませたり感謝の意を表したり、そんな動画やニュースを見るにつけ聞くにつけ、ああ、感動であります。

と同時に、自分の無芸を思い知らされるわけです。金のある者は金をだせ、知恵のあるものは知恵をだせ、金も知恵も芸もない者は……せめて人に迷惑をかけぬよう、家こもりに専念し食べること飲むことに楽しみを見つけましょう。

 

【スポンサーリンク】