あんたに言われたくない

あなたのためだから

めちゃくちゃ感じ悪いのはアンタでしょ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ゴールデンウイークなのね。行くところもない、誘ってくれる人も、誘いたい人もいないおばはんだけれど、そこそこ世間並みにお休みしているわ。

でもね、おばはん、昨日から、とってもとっても心が塞いでいてね、睡眠不足がそれに拍車かけて、気分は最悪、重ーい、暗ーい、沈むー、なのよ。

その理由ははっきりしているの。でも、そう簡単に解決することではないから、しばらくは陰気で弱気な? 加齢日記になるかもしれないわ。

 

こんなに心が重ければ食欲なんてなくなるわ。でも二日やそこら食べなくたってどうってことないわ。なんせ空腹には強い私だもの。なんて思っていたけど違ったわ、それは単なる思い込みだったわ。

で、スーパーに行きましたの。

商品を見ていると、年の頃ならアラ30、横に成長著しい女が私の横に並びました。そこに丁度、店の男性従業員が通りかかりました。

すると、そのアラ30・女、その男性従業員に、

 

「ちょっと、すいません、店長います? 今、レジのババアがめちゃくちゃ感じ悪くて◎△$♪×¥●&%#?!(店長に文句を言いたい)」

 

ちょっとー、レジの「ババア」はないでしょ。めちゃくちゃで、むちゃくちゃ感じ悪いのはアンタだよ。それに、体重もそうだけど、そのだらしのない恰好、なんとかならんの? それとその頭、外に出るときくらい、髪とかしなさいよ。文句があるなら、言葉遣いに気をつけろ、顔洗ってこざっぱりした格好で出直せ。

と、言いたいですわね。

金も使わないのに、文句だけは人一倍、そんな客に、「ババア」呼ばわりされたレジの女性、それを店長に伝える男性従業員、見かけも言葉遣いも、めちゃくちゃ鬱陶しいそんな客の話を聞かなくてはならない店長、皆、災難ですわね。

世間は休日、ゴールデンウィークだというのに、ウッザイ、ムッサイ、ケチな客に頭を下げなきゃならんとは、ほんと、ご苦労様です。

 

【スポンサーリンク】