あんたに言われたくない

あなたのためだから

暮れの「ぼっち」は寒さもひとしお

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20191225223747j:plain


クリスマスか、枯れボッチには全くの他人事であります。

でも「クリぼっち」は言葉の響きが、なんか可愛らしい。ばあさんが「クリぼっち」なんて言っても全然似合わない、誰も耳を傾けてくれない。

「ぼっちシニア」「シニアぼっち」は、クリスマスだけでなく季節を問わず「ぼっち」を生きるのだ。うーん、なんか侘しさが漂う? そんなことないわよ。人は遅かれ早かれいずれぼっちになるのよ。しかし、冬はいかん。

まして12月、暮れのぼっちは寒さが一段と身に沁みる。それでも、懐がぬくぬく、あつあつならば、もう少し体感温度も上昇するのかもしれないが。

 

【スポンサーリンク】
 

 

そんな枯れボッチのお友達、今夜もパソコンを開く。すると目に飛び込んできたのは、 ‟ 世界のセレブのゴージャスなクリスマス ” だと。ったく、ぼっちシニアに嫌味か、喧嘩売っているのか、ったく、勝手にしてくださいである。

クリスマスの後はお正月、正月くらいはゴージャスに、もしかして宝くじが大当たりしているかもしれない。もし、ン億円あったら、どうしようか、なーんて、宝くじを買ってもいないのに、今年もまたそんなことを考えるぼっちの暮れだった。

 

【スポンサーリンク】