あんたに言われたくない

あなたのためだから

「新しい」って気持ちがいいわね

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

f:id:k-manako:20201008232354j:plain

コートを着れば体型だって隠せる?


♪ 待ち遠しいのは~新コート ♪  今日は寒かったですね、薄手のダウンジャケット羽織ったおじさんを見かけましたよ。今年は冬が待ち遠しいですね、何たってピカピカの新品コートがありますから。

明日仕事に行く前に届くはずなの、今日みたいに寒かったら着て行っちゃおうかしら、ちょっとばかし早いかしら、でも全然期待外れだったら? いいの、いいのよ、通勤用だもん……。

まぁ、いいわ、そういうことにしておきましょ、不愉快なことは届いてから考えるわ。でも、新しいって気持ちいいわね。

下着だってそうだわよ、新しいは気分が明るくなるの。自分のためだけ、自己満足への出費ではあるけれど、新しい素敵な下着をつけていると気分だっていいものよね。

なんて書いているけど、その感覚、もう忘れちゃったわ、歳とり過ぎて、今じゃ実用第一、ステキもゴージャスも、知るか。

今更、勝負下着もへったくれもないけれど、これからはね、病院よ、歳とるとそっち方面だわよ、そのために新しい下着お願いしますよ。まぁ、恥かかないように、うーん、ちょっと寂しいけれどそれが現実なのね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

新しいは、また美味しくもある。新じゃが、新たまねぎ、新米、新そば、新、新、新、「初物」で新を食せば寿命だって延びちゃうのだ。

でもね、この歳になるとね、延びる、それもねビミョウなのよ、考えものだわよ、延びるからと言って喜んでばかりもいられないのが、この年代の現実なのよ。

まっ、いいわ、それより明日は新しいコートがやって来る。だから冷たい雨の日だって、気分は上々、それを着られたらもっと気分が上がるのに。

しかし、単純ですわね、私って。でも、気分が上がることがある、上がるものがある、これが大事ですわよ、この歳になると。

 

【スポンサーリンク】