あんたに言われたくない

あなたのためだから

自分への言い訳は考えてある・ネットで買い物

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20201007234417j:plain

枯れ木に花を咲かせてちょうだいな

 

エイヤーッと気合いを入れポチッてしまいましたよ、コートを。3つの候補の中から、ああでもないこうでもないと理屈をつけてですね、はい、いっちばんお安いコートをお買い上げでございます。待ち遠しいですね、届くのが。

「値段に関わらず、服と靴はネットで買うんじゃない」何度言ったら分かるんだ、どれだけ失敗すれば懲りるんだ、このバカたれが。そんな声も聞こえますが、はいはい覚えておりますですよ、しかし、私は学習できないオババでした。

 

【スポンサーリンク】
 

 

だって、しょうがないでしょ、コロナでしょ、年寄りでしょ、だから避けたいでしょ、この時期の買い物は、人混みは。Go To どこにも行かないよ、電車に乗るのは仕事のため、だからネットで買い物、どこが悪い?

けれど、現物を見るのが怖い、もし、もし、また……でも言い訳は考えてある。このコートは通勤用、たとえ失敗、着たくない、となっても、どうせ誰も見ちゃいない、暖かければいいわけね、通勤には、暖かい、それが1番なの、それにこのお値段ですもの、グダグダ言うな、ですわよ。

しかし、と思う。通勤以外に何がある? どこに行く? 誰に会う? あらら、今や着ていくところも、見せたい人もいないのだった。うーん、さっぱりしたものだ、だったら充分ではないか、そう思うことにしよう……まだ届いてないけど。

 

【スポンサーリンク】