年上と一緒にされたくないアンタの気持ちはわかるのよ、すんごく…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

春らしく…何だかよくわからないけど。まぁ、そういうことで

以前も書いたことあるけど……。

出た、またかよ? 以前も書いたことって、どれだけあるんだよ、更新サボってばかりいるくせに。

そうだよ、悪かったわね、ネタもボキャブラリーも貧困で。嫌なら他所へ行っておくれやす。

ということで、その人は今回も、みんなのいる前で、私の歳を訊くわけよ。私の歳を、私に言わせるのよ、みんなの前で。

「今年、いくつになるんだっけ?」「今年、いくつになったんだっけ?」

アホか、何度言わせるんだよ、毎回、毎回。

その人とは2つ違い、2つ、私が上なの。

それをことあるごとに確認して、で、毎回、さも自分がすんごく若いようなことを言うわけよ。

アホか、その歳で。私に言わせりゃ、アンタの見た目も何も、その歳そのまんまじゃ、どこが私より若いんじゃ?

ふん、待ってろよ、2歳くらい、それっぽっち、逆戻りして、アンタより若返りしてやるわ。

それとも、なにかい、私の若見えに嫉妬してるわけ? リンダ困っちゃうな。

なーんか、不愉快、そんな気持ちにさせられる人でありますのよ、その人は。相変わらず、今年も。

【スポンサーリンク】

 

でも、多分、その歳だからこそ、私の歳にも、こだわるのでしょうね。

たった2歳が彼女にとっては、2歳も違う、若いという、何と申しましょうか? 優越感ですかぁぁぁあああ? 年上である私とは一緒にされたくないですかぁぁぁあああ? 

あほらし。

しかし、そういう私もですね、年代や、年齢のことで、姉に「わたしたち」と言われると、ワタシタチィィィ、どこがだよ? 一緒にするな、そう思うわけです。

このことも以前、書いたことありましたわね。

で、今夜もですね、姉が「私たちに子供がいたら、50代くらいよね」、そんなことを言い出しましてね。

はぁ~、おかしいでしょ、姉の子供はそうなるかもしれませんが。どんな計算してるわけ? 大丈夫ですかぁぁぁあああ?

でも、もう何も言いません。歳の話はビミョー、いくつになっても、それが女心と言うものでしょうか。

ですから、私の母親に間違われたことのある姉ですが、そのことはぜぜぜぜぜったい、話題にしてはいけません、それはどんなに親しき仲でもですわよ。

オバサン? オバアサン? の、「いいのよ、もう歳だから」なんて言葉、信じちゃいけません。

この歳にもなると、年下は、年上と年齢で一括り、一緒にされたくない。それがたとえ2つしか違わなくても。

その歳になると、うーんと年上のくせに、年下と「ワタシタチ」と一括りにする、したがる。大雑把なんだよ、アンタは違うだろー。それが全然わかっていない。

私は、それがわかった。

【スポンサーリンク】