思うは簡単…ブログの毎日更新…されど…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

一日の大半をボーッと…考え事してる?

特別、これといった理由もなかったけれど、夕げのグビグビ呑みをやめて約40日経過。

スゴイですね、やればできる年寄りなんです。

また、気温が上がったら、夏になったら復活するでしょうけど、それまでちょっと休むか、そんなところでしょうか。

でも夏が来ても、仕事に行ってた頃の休日の、まだ日が沈み切らない夕べに、あのグビグビのあの旨さ、あの感動は、もう決して味わえないことでしょう。

こうして年寄りは、こんなささやかな愉しみさえ手放していくのでした。なんて大袈裟な、ではありますが、マジそう思います、サビシイー。

そして呑まないので、まぁ、食べ終わるのも早いこと。テレビもほとんど見ませんからこれと言ってすることもなく、本を読むには早すぎて、何するか……。

そうですね、只今ブログを毎日更新中、なので、ブログを書けばいいわけです。しかし、毎日書く、これがいまだに習慣化しない、できない。

【スポンサーリンク】

 

パソコン開けば、いつも、いつまでもあっちでウロウロこっちでフラフラ、おうちがだんだん遠くなる、応援ポチにも行かなきゃならん、ああ、忙しい。

そして、思い出したように、戻ってきては、うーん、うーん、今日は何書くべ? で、また放浪癖が。

うーん、ネタがない、うーん、生みの苦しみ……今日は休もうか? すると、なし崩し的にズルズルと、怠けるのは得意なのだった。

仕事に行ってたときは、もっと時間があれば、ブログの更新も毎日できるのに、なんて思っていたが、ところがギッチョンチョン。

時間があり過ぎて時間が上手く使えない。

だからいつも寝る前は時間がない、時間がないとアタフタ。それでも何とかブログを今日中に書き終えて、はぁ~。

ああ、忙しかった、1日の終わるのが速いこと速いこと。

たかが、ブログの毎日更新、時間はあっても、思いはあっても、されど、毎日は、うーん、ですわ。

【スポンサーリンク】