書くことなくても、7月1日だから…?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

目、開いてますか?

夜眠れないから昼眠る。すると、1日があっという間に終わる。

それでなくても年寄りの1日は長いようで短いのに。

ましてや老い先短い? 年寄りが、こんな時間の遣い方をして、ああ、勿体ない。

そして今日は7月1日、今年も半分終わったということだ。この調子で、今年もあっという間に終わるだろう。

毎日、毎年、速い、速い、時間の経つのが、月日の経つのが速い、速い。

ああ、歳とった、と、毎年、同じことを言い続けているけど、これも生きている証なのだった。

【スポンサーリンク】

 

仕事に行ってるわけでなし、時間はたっぷりあるのに家事には興味も湧かず、庭木や草花の手入れにも関心薄く、雑草に至っては、気が滅入る。

でも家庭菜園はいいな、自分で育てた無農薬・新鮮野菜は魅力的。

とは思うけど、思うだけ。収穫するには手間暇かかり、私には無理、だから思うだけ。

趣味もなく、脚のこともあって外に出かけることも少なくなった。

やらねばならぬがなくなって気楽と言えば気楽だけれど、張り合いがない。

せめてブログの更新だけでも毎日怠りなく、しかし、こんな生活では書くこともなく、書くことなくてもボケ防止に、と、ぼやけた頭で考える。

たとえ頭はぼやけても、今日7月1日は2023年後半戦の初日、始まり始まりの日。

だから何だ? だからどうした? ではありますが、けじめ、まぁ、そんな感じ。 

で、とりあえず今日も更新、はぁ~。

【スポンサーリンク】