「頭、ボーッとするね」しません

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

忘れてた、汗かく気持ち良さ!

今日は暑いなか、いつものスーパーへ姉と買い出しに。姉の財布は私が預かっていますから、気が抜けません。

最近は姉と一緒に出掛けると、いつも、しっかりしなくちゃ、しっかりしなくちゃ、そんな気持ちにさせられます。

また姉と一緒の時は姉の支払いですから、遠慮なく商品をカゴにじゃんじゃん入れましょう。その辺は、この妹、しっかりしてます。

野菜売り場から鮮魚コーナーを過ぎると、姉が、

「この辺にベンチがあるといいのにね。ちょっと疲れちゃった、ひと休みしたいわ」などと、のたまうのです。

まだ店の中4分の1ほどしか歩いてませんよ。

姉を見ていると、ここへ来るたびに脚力が弱まってきているような、そんな気がします。

1ヶ月に2回ほどしか外を歩かないのですから、さもありなんですが、この調子だと1年後はどうなっているのでしょうか。

本人はその辺のところ、どう思っているのでしょうか? また私がああだこうだ言いますと喧嘩になりますから言いませんがね。

【スポンサーリンク】

 

それでもなんとか商品をカゴに入れレジに向かえば、今度は、

「頭、ボーッとするね」  

しませんってばー。

それでも何とかレジに着き、姉は会計、私は袋詰め。

私1人だとレジの人がカゴをサッカー台に運んでくれますが、姉と一緒だと、レジの人もそんなことはしてくれません。

それでいいのです。親切はありがたい、ですが、甘えちゃいけません。それは自分のためになりません。

レジが済み、やっと座って、ひと休み。姉は口を効くのもしんどそう、しばらく動けそうにありません。

私も脚は相変わらずですが、よく歩き、帰宅してからも動き、汗をかきましたら、体が軽くなったような、体が軽くなったら気分も軽くなったような。

やはり動かなくてはいけません。頭ボーは、一か所に留まってボーッとしてるからでしょ。

動かせ、体を! 体が動けば運も動く? まぁ、それはわからんけど。

【スポンサーリンク】