もったいない? それは言わなくていいんです / 言いたかないけど…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

花は花は花は おそかった~ ♪

姉にとって今月2回目の外出、行先は勿論いつものスーパー。

買い物を終え、いつものように、コーヒー飲んでひと休み。

おっとと、アッチチのコーヒーをちょっとだけ、こぼしてしまったよ。

急いでティッシュを出して拭く私。

それを隣で、コーヒーを飲みながら見ていた姉、のんびりした口調で、

「大丈夫? もったいない」

もったいないぃぃいい、それは余計です、言わなくていいんです。

と思いましたけどね、言いませんでしたよ。

まぁ、この100円コーヒーの代金は姉の財布からでてますから、まっ、しかたないですかね。

でも、

もったいない? アンタに言われたくないわ。

そう思うこと、ありませんか?

アンタこそ、あんなモノに大枚はたいて。

そんなモノにお金遣って、信じられない、バッカじゃないの。

なんてね。ヒトの価値観は、ヒトそれぞれ。

とはいえ、それでも、そう言われたら、そう言い返してやりたい。

それが言えないばかりに、ううっ、、、なーんかモヤモヤ……。 

【スポンサーリンク】

 

モヤモヤといえば、ないのよ、あの、例の「ぶつ」が。

どこに行ってしまったのでしょうか?

www.manamemo.com

使ってくれているのなら、嬉しい。

ですがね、相変わらず使ってる気配はないのよ。

でも、大事にされてる。それはわかりました。

が、今まで置いてあった場所から消え失せて、もう数週間?

もう私のモノではありませんから、煮るなり? 焼くなり? 

はい、文句は言えません。

でもね、ちょっと気になってね、見えなくなって、心配だよ。

おーい、どこ行った? せめて返事をしておくれ!

【スポンサーリンク】