年寄り怒る。こういう親だと子供も…そして、性分だね

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

着映え、化粧映え、そして見映え。「映え」は、どこ行った?

寒い。

加齢とともに寒さが沁みる、骨にまで。

そして心にも。

財布もそうだな。

せめて、温かいものでも食べて、暖かい部屋着でも買ってみるか。 

部屋着と言ったって、年寄りが着ると言ったって、それをスーパーで探すと言ったって、ちょっとだけ、「お洒落」を求めてもいいかしら?

それは無理、高望みというもの。

も出さずに、だけは、

求だけは、し過ぎだっていうの、

ンタラは。

はい、はい、わかってますわよ、わかってますってば。

と、またブツブツ言いながら、売り場を歩いてますと、

「あら、何これ、どうしたの?」 

ニット? コート風? 羽織物? そんなお召し物が色違いで4着分、ハンガーから外され、姿見のそばの服の上にドサッと乗っかっているではありませんか。

【スポンサーリンク】

 

きっと、鏡の前で羽織ってみたのでしょう。

あらー、ステキだと思ったのに……。

あらー、ぜーんぜん、似合わんわ、面白くない、不愉快じゃ。

そんなものに、もう用はない、もう見たくもない。

で、その辺にホカした。

そこに通りがかったのが正義の味方、老姉妹。

「何なの、これは」

「どうして、もとのところに戻さないのよ」

「よくこんなことができるわね」

「親がこうだと、子供も、こうなるのよ」

「全く、しょうがないわね」

とか何とかブツブツ言いながら、店員さんに成り代わり、そのホカされた服たちを、ハンガーにかけ、もとあった場所にもどしましたのよ。

その前も、どこかの店で、服を、たたんでいたような。

しかしね、こんな簡単なことが、なんで、できんのだー、やらんのだー。

食い散らかし、試着しちゃらかし、商品とっ散らかし、苦情言い散らかし、

こういう客は、店に成り代わって、ひと言、

「もう、くんなー」

出先で、手洗いのシンク周りが水でビシャビシャ。こんな時も、事情が許す限り、そのビシャビシャをササ―ッと拭く女、それが私です。

性分だわね。

【スポンサーリンク】