あんたに言われたくない

あなたのためだから

おっとりした人間になりたい

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20191214160503j:plain


なんでこうなった? 最近は、早口、早飯、早足、そんなに急いでどこ行くの? ……あの世か? なんて思う時がままある。

しかし、せっかちになっても、頭と体がバラバラアンバランスなものだから、せっかちのせいで、うっかり、せっかちなくせに、ぼんやり、で、ドジをし、間抜けな行為、行動に気付かない、で、忘れるコト、モノ多し。

今日は4時間寝たか寝ないか、だから寝不足、でもセカセカ、これは体にも悪そうだ。交感神経優位が続くと病気を引き込む。落ち着いてー、リラーーーックス、はい、深呼吸、ふぅーーーーーで、気づくとまたセカセカ。

 

【スポンサーリンク】
 

 

午前中、用事があり人に会う。この人がまた昨日のブログに書いた人と同じようにいい人。大らかと言えば大らか、おっとりゆったり、と言えばそう、で、たまに約束を忘れたりして。いい人だけれど、でも、その反応にせっかちな私は時々イライラし、まどろっこしくなる。

で、今日も返事を待っていられなくなり、結局、私があることを請け負ってしまった。これでまた休日の用事を1つ増やしてしまった、あ~あ、短気は損気を地で行くバカ者だ、あ~あ。

こんな時は散歩がいい。風もない穏やかに晴れた日はぶらぶら歩きが効果的。が、しかし、外に出るとお金を使いたくなる、無駄とは分かっていても、で、使ってしまう、で、家に帰り後悔したりして、あーあ、ストレス溜まっているのかしら? 

 

【スポンサーリンク】