あんたに言われたくない

あなたのためだから

この歳なれば、オバサン化より気になるのは

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20200516142356j:plain

相合傘 そんな昔もあったよね

 

おばさん化する人としない人の違いは年齢じゃない?

オバサン化する人、その中に、人にガムやアメを渡す、だって。そうでしょ、そうでしょ、オバサンの袋の中には必ず飴が入っているのだ、それがオバサンだ、と確信していた若き日。

時々、飴をくれる、煎餅をくれる女性が職場におります。多分、彼女のバッグの中は常時たくさんの食べ物が詰まっているものと思われます。そのせいか、とてもふくよかな体型をしております。

顔も体も丸いが人柄も丸っこくいつもニコニコ、誰に対しても明るく感じがいい、で、なんか可愛らしい、で、よく喋る。パソコンの前に座っていても一人喋っている、相手が誰であろうと何であろうと一貫して言動変わらず、表裏のない愛すべき人物であります。

が、40代でもこの人はオネエサンじゃない、オバサンだ、と思うわけです。まさに、若い頃の私に飴をくれた当時のオバサンそのものであります。が、かくいう私も今年の冬は常時バッグの中に飴が入っておりました、もちろん、人にだってお配りしましたわよ。

 

【スポンサーリンク】
 

 

「オバサン化」? いやーね、たとえ世間的にはオバサン年齢であっても、オバサン化、オバサン臭いは断固拒否、エイエイオーの抵抗時代。しかし、時は無情に過ぎ、そんな時代も今や昔となりました、ああ、懐かしや。

今じゃ、オバサン時代さえも抜けかかっている微妙な年ごろであります。そんな身としましては、オバサン化など、もう、どうでもいい。

それより、

「オバサン化する人としない人と違いは年齢じゃない!」そっちの方が気になりますです、はい。

 

【スポンサーリンク】