あんたに言われたくない

あなたのためだから

オバサン以上オバアサン未満

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20200627144158j:plain

見ているだけで、イテテテテ

 

足の痛みは少し良くなってきたような、そうでないような、一進一退のような、なんだかよくわからないような。まっ、歩ける、それでいいじゃないか。

大体だね、この歳で20代の脚力期待してもね、それは身の程知らず、高望み、この程度で済んでいれば万々歳、これだわよ。

最近、加齢ネタばかりとなってきた当ブログではありますが、でも足が痛い、もう、それだけで体ヨロヨロヨタヨタ、まるで婆さんみたいなの。

みたいーーーーー? 

と、アンタは言うだろうけど、あたしゃ、アンタと違うの、アンタはそのもの婆さん、The 婆さん、婆さん以外のなにものでもないの。でも、私は、まだ、婆さん未満なの、そこんとこお間違えなく、だから一緒にしないでちょうだいね。

今はね、足が痛いから、ちょっと婆さんぽいけど、これはたまたま、一時的なこと、仮の姿なの。ほんとか? しかしね、今日もバリバリ、健康だぜー、みたいな日が少なくなってきましたわ。

どこか痛いとか、なんか調子悪いとか……。健康診断で、中性脂肪、コレステロール、高い? 嘘だ! 私に限って! ありえーん! が、ありえーるになってきましたわ。

 

【スポンサーリンク】
 

 

で、今日はムシムシ暑いものですから、先ほどよーく冷えた「ところてん」を食しましたの。汗をかくようになると、決まって酸っぱいものが欲しくなる私としてはこれからの季節はカロリーゼロ、甘味料ゼロの「ところてん」最高ですわね。

で、ツルツルとね、途中まではよかった、が、ゲホゲホ、ゴホゴホ、ぅぅっ、「ス、す、酢がー」のどに引っかかるーーー。

ゲホゲホ、やだー、まるで婆さんみたい。なにこれ? どうした? 嚥下機能の衰え? で、嚥下障害、で、誤嚥性肺炎、そしてベン・ケーシー。

婆さん未満……そうは言っているけれど、外では見栄を張っているけれど、身体は正直、あちこち婆さんに近づいているよ。しかーし、だ、そう簡単に婆さんになどなっていられない。そうはいかない、いけない理由がある。

 

【スポンサーリンク】