あんたに言われたくない

あなたのためだから

副反応? 歳のせい? …年齢と脂肪の関係は?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

「ワクチン副反応?」の前にちょっとだけ昨夜の続き、喧嘩したって、気楽と言っちゃ気楽ですよ、相手が赤の他人なら、はいそれまでよ、で済ますことができるもの。

顔も見たくない、だったら見なければいい、見なくて済ませられるもの、永遠の縁切りできるもの、赤の他人だから。でも、それが身内や肉親、夫婦となると、ですよ、キビシイですよ。

で、それは心と体に悪そうだ……どうするか? 

解答:自分の心、感情を他に向ける、自身を高めることにフォーカス、鈍感力を磨く、どうでしょうか?

そんなこと言われんでもわかっとるわ。それができないから悩むんじゃないか。

そのとおり、よくわかっていらっしゃる。

先日、体調の悪い時、ひどい腰痛もあった、この原因はわかっている。で体調の回復とともに腰痛も軽減、で、どこかに去った、で、忘れた。

で、ワクチン接種。それから1週間、ふとした拍子に、腰にビリビリが走り、あれー、イタタタタタヤバヤバヤバ、で固まって動けずが何度もあってね、今日も2度3度4度。

これはワクチンの副反応か? 腰痛が? あるわけない。歳のせいですよね、と思っていましたら、いるんだね、そんな人が。逆に腰痛が良くなった、なんて人もいて、何が何やらわかりませんが。

職域接種でワクチン2度目を済ませた40代・女性、1度目の副反応ほとんどなし。2度目接種後の夜から38度台の熱が3日間続き、熱が下がったら今度は腰痛で動けず。

この人は座骨神経痛の持ち主だけれど、今回のような動けないほどの痛みは初めてということだ。この時の腰痛は副反応だったのか?

【スポンサーリンク】
 

また医療関係者枠でワクチン接種した共に40前後の女性2人。この2人の言ったことが興味深い。

1度目のワクチン接種、穿刺時の痛みが強烈、ものすごく、メチャクチャ痛かった。注射やワクチン接種であんな痛い思いをしたのは人生初めて。

まだオババは接種前で色々な情報を集めている最中でしたから、これを聞いた時はビビリましたよ。

痛い、苦しい、辛いのはイヤだっていつも言ってるじゃん、これじゃ、初めの一歩でめげそうだ……どうするかな……。

で、接種の終わった人たちにも訊ける範囲で訊いたものです、どうだった? 痛かった? 副反応はどう?

しかし、接種時の痛みが、半端じゃない、強烈、あんな痛みは生まれて初めて、何ていう人は、他におりませんでした。

なんであの2人はそんなに痛かったのか? 2人の共通点は? 

それは、まぁまぁの若さと大いなる脂肪のせいである。とオババは結論付けました。で、2回目は午前中に接種し午後から発熱38.8度、次の日38. 5度、3日目に38度まで下がったそうです。もう1人は残念ながら情報なし。

いかがでしょうか、これから接種される皆様、少しは参考になりましたでしょうか?

そんなお粗末情報、要らんわ。だいたい40代じゃないし、脂肪? あるけど大いなる、なんてないわ、なーんの参考にもなりませんわ。読んで損したわ。

すんません、では60過ぎの脂肪、筋肉、エネルギーともにきわめて微少、微量と思えるガリガリオッサンの場合はどうでしょうか?

ぜーんぜん、痛くないよ。副反応? なに、それ? 1回目も2回目もそんな拍子抜けするような答えでありました。

やはりね、オッサン、年寄りだからね……副反応もないのね……脂肪も筋肉もないしね……。

しかし、私も1回目はそんな感じでした。軽く済んでよかったけれど……オッサンと同じって……それって、なんかね。

で、2回目はどうなるのでしょうか? 体温計の電池も新しものに換えた、解熱剤は用意しない、冷蔵庫には発熱した時のためにノド越しのいいアル類でなく食べ物、飲み物を今から買いだめしている。

【スポンサーリンク】