あんたに言われたくない

あなたのためだから

「ワクチン2回目接種」年寄りの列? 少し若い人の列?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20210725193223j:plain

次から次へと、生きるって大変ですね

炎天、酷暑の中、行ってきましたですよ、ワクチン接種2回目に。で、無事、帰宅できましたよ。

左上腕に接種して5分ほど経った頃、左脇の下にビリ? ビリ? 何か…変な? 痛み? これはマズイ、「だだだだだだだだだだ大丈夫でしょうか?」 思わず隣に立っていた関係者(看護師?)に訊いてしまいましたよ。

お水飲んでください、持ってますか? 

勿論ですわよ、ペットボトルの水を飲む、飲む、うーーーん、しばらくすると、ビリ、が去った? で、元気に帰ってきました。

で、それから6時間後の今、大丈ーV。1回目と同じく接種部周辺に痛みが出てきましたが、熱が出ないことを願う、だって生ビーだって我慢したのよ今夜は。

【スポンサーリンク】
 

先週の日曜日は長蛇の列だったと聞いていたので、会場には30分早く行く。この年寄り、動作は決して機敏ではないくせに、加齢とともにせっかちになり、待つことや並ぶことが大嫌い。

外の日陰で少し待たされましたが、その後はサクサク進み30分で会場を後にすることができました。

で、オババの列はオババを含め、みーんな、年寄り。うーーーん、こうして年寄りばかりのところにいると、なんか本物の年寄りになりそう、老け込みそう。

と、自分の歳は棚に上げ、つい、そんなことを考えてしまう身の程知らずのオババです。

で、横の列を見たら、あら、なんか若い人たちばかりじゃないの。まぁ、若いといってオババから見ればの話で、世間では中年という括りの人たちの列が?

えー、それって、年寄りと中年で分けているわけ? なーんか感じ悪いんですけど……年寄りとしては、ちょっと寂しい感じがするんですけど。

と、そこへ見るからに爺さん登場。爺さんだから、オババの列ね、と思ったら、あっちの列へ誘導されて、あれ、と思ったら、今度は婆さんもあちらの列へ。

ふぅーん、まっ、いいか。

ワクチン副反応、この後は、どうなるのでしょうか? このまま明日を迎え、明日も取り立てて体に異変がないようなら、やはり、年寄り、太鼓判、それも、なんかサビシー。

【スポンサーリンク】