「ワクチン」だんだん気分が悪くなってきて…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20210726193230j:plain

生きてるといろんなことがあるもんだ

怠い、朝起きた時は…感じなかったが、時間が経つにつれ怠さ増し増し、これは寝不足のせいか、はたまた副反応か?

ワクチン接種2回目、軽く済んでよかったわ、たとえ、それが年寄りの証でも、なんて思っていましたら、今日になってどんどん気分が悪くなってきましたです。

お昼前、体温36.7℃、まぁ、このくらいなら副反応とはいえない。午後1時、37.1℃、2時、37. 3℃、どこまで上がるか?

怠い、気分悪い、横になる。昨日に引き続き左上腕が痛い、左脇の下もすごく痛い。

で、午後3時、ここで体温計、故障か? エラーばかりが表示され計測不能に。もう、あったまにきた、怒る元気も今ひとつ迫力に欠けるけど、それでも怒りで、体温、尚更、上がりそう。

体温計では大手メーカーのものだわよ。で、去年、購入したばかりなのよ、電池も、先日、入れ替えたばかりよ。なのに、いったいどうなっているわけ、こんなちゃっちい物、売るんじゃない。

はぁ、熱があっての怒りは息が切れるわ。

【スポンサーリンク】
 

で、オババからの余計なお世話ですが、諸般の事情もありましょうが、

仕事をお持ちの方は、接種は休日に、特に2回目は、次の日も大事をとって仕事は休まれたほうがいいかと考えます。ちなみにオババはファイザーよ。

しかしね、昨日は平気だったのに、遅いじゃないか、副反応。これって年寄りの運動後の筋肉痛と似ている? 時差、ってやつですか?

明日は台風だし、熱下がってなかったら、もう休むか。食べる物も少々食べたけれど、昨日も今日もアルは我慢で、解熱剤も服用せず、とりあえず、おでこに冷たいタオル乗せ、また寝ますわ。はぁ、しんど。

【スポンサーリンク】