あんたに言われたくない

あなたのためだから

汚れていくー、ワタシ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220207222723j:plain

なんでこうなるの

今日になってもまだお湯が出ませんよ、だから今日も又お風呂も入れませんよ。出ないと言うのはではなくお湯が出たと思ったら30秒で水になる、そんな感じ。

だからお湯で食器や体を洗うことができません。電力会社のせいではなかった、ガス会社も来た、明日はまた違う人が来る、どうなることやら。

一昨年の夏は冷蔵庫、パソコン、リビングのエアコンへの電気の供給がプツンした。去年の夏は寝室のエアコンのガス漏れ、今年の冬は、お湯が出ない。

ったく、もう、毎年毎年なんでこうなるの、あっちもこっちも、経年劣化なんて言わせませんよ、このオババよりずーとずーとずーと若いくせに新参者のくせに。

年寄りは怒ってるんだぞー、でも怒りは体に悪いぞー、だからじっとこらえて、でも我慢も程度問題だぞ。

【スポンサーリンク】

 

でもマジで、この寒さでお湯が使えないって最悪ですよ危険ですよ。お水、それはそれは冷たいのよ、ほんのちょっとの洗い物でも、指先の感覚なくなっちゃうんだから。

で、洗顔しようと、顔、水に濡らすとね、キューッと心臓が縮み上がるの、そんな感覚になるわけ、で、血圧も上がってしまうわけ? これ間違いない思う。

これは絶対、体に悪い、顔なんか洗ってる場合か、そんな気になる。洗顔で死ぬわけにはいかない、だから、テキトー雑洗いで済ませてます。

でも困りました。近くに銭湯もないしね、明日は直るのだろうか、まぁ、仕事に行くわけじゃないし、そう思ったりもしてね。

でもね寒いし加齢だし、これをきっかけにズボラに拍車が掛からないようにしないといけませんわね。

歳とって失われるもの、清潔感、以前どこかにそんなこと書いたはずだけど、「感」どころの話じゃないわ、マジで。

お湯が出て当たり前、それは当たり前ではなかったのだ、そういうことですわ。それにしても、お風呂、入りたいでござる。

明日はまたボラ活で短時間だけどウッカリサンに会うことになっている。で、先ほど、電話の折にこのことを話すと、「うちに(お風呂)入りにくれば」と言ってくれる。勿論、行くわけないが、ホント、いい人だ。

【スポンサーリンク】