あんたに言われたくない

あなたのためだから

「友達もいないしね」、で、笑われた

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

f:id:k-manako:20220208202213j:plain

いいのいいの笑われても、ひとりも又たのし、なの!

お風呂に入れるようになりました、ありがたや。しかし、考えてみれば、風呂に入れないからといって、それがどうした、病気や災害に見舞われたら風呂どころじゃない。

たとえ3日、1週間、1ヵ月、1年、風呂に入れないからって? 死ぬわけじゃあるまいし、風呂くらいでガタガタ騒ぐな、くだらん、小さい小さい、でありますわよ。 

で、午後、ウッカリサンと一緒に2時間ほどボラ活、その後、買い物に行こう、で、ウッカリサンがモウヒトリサンを誘う。

で、3人で買い物、その後、お茶を飲む、そこでスマホの話になった。オババがガラケーからスマホに換えたのは比較的最近の話だ。

で、どんなアプリを入れているのか、ラインは? などとモウヒトリサンに訊かれた。

で、オババは、

「ライン? だって、友達いないし、子供もいないしetc.etc. だいたい繋がる相手がいないもの。だから 別に、要らないし、必用性、感じないし」みたいなことを言いましたら、

モウヒトリサン、プッと吹きましてね、それからオババの顔見ながら遠慮なくクスクス笑うんですよ、いつまでも。

で、オババの横に座るウッカリサンはどうかと見れば、遠慮がちではありますがやはりクスクス笑っておりました。

【スポンサーリンク】

 

そんなに可笑しいですかね、友達いないって、繋がる相手がいないって、笑われることかな……まっ、いいけどね。

で、先日もある人と友達について話しておりまして、で、オババが、「だったら(友達が)近くにも遠くにも、いない私はどうなんだ?」と言いますと、やはり笑われたんですね。

でも、その人、「まぁ、それもいいんじゃない」とか何とか慰めて? くれましてね、で、オババも、「そうね、それも(友達ゼロ)さっぱりしてていいかもしれないわね」と応えましたら、

「そうよ」だって。なんかわからんけど、まっ、いいわ、どうでもええわ。

今日は短時間だったけど、久しぶりに、よく喋りました。いやー、お喋りってほんと、いいものですね楽しいですね、友達未満のアンタ達に笑われもしたけれど。

でも何てったって楽しいが何よりよねー、オババ、ちょっと元気になれましたよ。友達未満のアンタたちに感謝と共に、ありがとう!

【スポンサーリンク】