近寄るな! 危険! おっかないオバハン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

見るだけ、近づいちゃいけません!

近寄るな! 危険!

そんな、おっかないオバハンがいるそうです、すぐ近所に。

以前から話には聞いてましたが、やはり、そうだったか、納得。

そして聞けば聞くほど怖さ増し増し。

映画『 ジョーズ 』あのテーマ曲が聞こえてきます、そして、その怖ろしい姿が。

キャーーー、とっ捕まったらもう最後、時すでに遅し……。

そのオバハンは、自分が基準、世間は自分の基準に合わせなければいけない。

ヒトはヒト、ヨソはヨソ、それが通じない、オバハンの辞書にそんなものはない。

こういう人には近づかない、それしかない。

【スポンサーリンク】

 

が、しかーし、家が隣接している場合はどうすればいいのか?

逃げ出すにも……やっと手に入れたマイホーム、家のローンだってまだまだ山ほど抱えている。 

それでも逃げ出した人がいると聞く。

住まいは選びはアパートでも持ち家でも、住んでみないとわからないことが山ほどある、そして運、不運もある。

隣近所と、もめる、勝手に因縁をつけられる、勝手に恨まれる、そんなことから大きな事件になることも、決して他人事じゃありません。

近所付き合いが希薄な私でも、こう毎日家にいると、それなりに色々な情報が入ってきます、ご近所さんとも顔を合わす機会も増えました。

そして短期間とはいえボラ活などに参加したばかりに、聞きたくなかった知りたくなかった、そして知られたくなかった、そんなこともあったりしますわな。

勿論、私が立ち話するような人は皆さん、いい人たちばかりですがね。

でもね、知れば知るほど、あーあ、メンドクサイこと多くなりました。

で、最後に、そのオバハン、顔もね、すっごく怖いんです。

【スポンサーリンク】