何とかなるっしょ???

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

明日はまたブロッコリーを買おう。

午前中、雨が降っていた、ううっ、寒い……思ったほどでもなかった。

今日も1日中ゴロゴロ、そして色々なことを考える。

毎日毎日家にいて、さすがにそれも飽きてきた。

考えても考えても、うーん、堂々巡り、先のことなどわかりはしない。

で、結局、いつも、何とかなるっしょ、ならなかったら? うーん、それでも、なるようにしかならないっしょ。

で、そんな先のこと誰にもわからんでしょ、いつまで生きるかもわからないのに、考えても時間の無駄でしょ。

とりあえず、明日は晴れるそうだから買い物に行きましょ。で、手抜きして夕飯は買ってきた総菜で済ませましょ。

明後日は? 明後日が来たら、考えましょ。

そんな感じでとりあえず今日も終わりにしましょ。

【スポンサーリンク】
 

 

しかし、思うのですけどね、毎回、同じようなこと言ってますけどね、ほんとにほんと、身体、大事にしてください、ほんとにつくづくしみじみそう思います。

私も脚が何ともなければ、ああ、外に出たい、歩きたい、仕事もしてみたい。

壊れてからじゃ、遅いですよ。健康は何物にも代えがたい財産です。

お金は失っても、健康があればまた手に入れることができます。

「健康・病気・怪我」、しかし、どれだけ気を付けていても、どれだけ気を付けていなくても、こればかりはわかりません。

で、そんなことをあれやこれや考える、これもいけません。

過ぎたるはなんとかで、考え過ぎはストレスを生みます、これが身体に悪さをする。

あまり考えない、これがいいのではないですか、この歳ですから、考えたところで……。

下手の考え休むに似たり、まぁ、それもありますわね。

でも性分が……それを言っちゃどうしようもありませんけど。何とかなるっしょ。

【スポンサーリンク】